エネジン株式会社

スタッフメッセージ

倉島 朋香

営業企画部

倉島 朋香

会社に興味を持ったきっかけ

普通に就職活動をしていて営業職をどうしても選びたいなと思っていました。
というのも、私は話がすごい下手なんですよ。説明とかもちょっと下手で、ちょっとでも上手くなれるようなことというか仕事をしたほうが自分のためになるかなって考えていました。合ってるか合わないかは別にして。
営業職でナビで会社探しをしていたときにネットで見つけて。あとは土日休みってとこが当てはまってましたし。あとガス業界ってことなんで安定してるかなって思ったりして。それでなんかエネジンのCMもすごくインパクトがあったので、それをすごい覚えていて興味を持って説明会に行きました。

エネジンにした理由は、会社自体、そもそもエネルギー業界というところで安定してるかなっていうのも一つでした。
しかし、一番の理由は、「会社で働く人」です。人が良くないと会社って続けられないし、自分がやりたい仕事であっても楽しくできないかなあって考えていて。社員さんの人柄が1つの基準でした。私がエネジンの説明会行ったときにすごい雰囲気が良かったです。選考進んでいくごとに何回か会社に来ても、その印象は変わらず、説明会だからっていい顔してるわけではないなあって分かったっていうこと。社員さん同士がすごい仲良く感じられて、この会社だったら自分にあってるかもって考えていて選びました。

仕事のやりがい

今は営業企画部で、CSR活動や新規お客様獲得のお仕事をしています。

セミナーの中で、本当に楽しんでくれてるとかそういう姿を見られることもやりがいの1つです。
もう一つは、新規獲得というところで会社さん同士で、自分と会社の社長であったりとかすごい役職がついている方と話す機会がありましてそういった中で「すごい成長したね」っていう風に言ってくれる瞬間っていうのは自分で成長したなと実感できやりがいを感じます。
自分では気づかないので「成長してるんだ」っていうことを言って頂けると「もっと頑張ろう」って思える瞬間です。

   

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.053-471-1414

採用担当者宛(月~金 8:30~17:30)

RECRUIT CONTENTS

COMPANY

会社概要・沿革や、売上実績など。エネジンの活動を知ろう!

WORK

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

MESSAGE

会社の価値観を知るには、社員を知ることが一番の近道です。働く先輩にインタビューしてみました。

EDUCATION TRAINING

エネジンは社員の成長のため時間とお金を投資し、社員皆が育つ仕組みがあります。

WELFARE

社員の皆さんには、公私が充実するような福利厚生制度が完備!

RECRUITMENT

2019年新卒採用、中途採用、パート・
アルバイトを募集しております。

©Copyright(c) enegene, All Right Reserved.
ページトップ