エネジン株式会社

スタッフメッセージ

北井 佑佳

営業企画部

北井 佑佳

会社に興味を持ったきっかけ

就職活動の軸として、地元浜松の企業であることが1つありました。
エネジンの説明会に来たのは、浜松の企業でライフライン関係の会社で安定してそうだったからです。
他の会社でも、ライフライン関係の会社さんは一通り受けていましたが、説明会に来たときのエネジンの社員さんがすごくフレンドリーでいい雰囲気だなと思いました。エネジンの説明会に来たとき、緊張していた私に構わず、こっちが作っている壁をぶち破ってくるような勢いで話してくれました。だからこそ、本当に聞きたいことも遠慮せずなんでも聞くことができ、質問しやすい社員さんばかりなのが印象的でした。

内定を承諾する時期、実は介護業界と迷っていました。
でも、エネジンの社員さんの雰囲気がよく働くイメージが出来た点が決め手になってエネジンで働こうと思えました。

エネジンでのお仕事のやりがい

今のお仕事は、営業企画部でCSR関係の企画運営をメインで行っています。その他にも、ガス電気機器のご提案や営業活動も行っています。他の地域企業さんと一緒にお仕事をやらせていただくことも多いので、定期的にご訪問をさせていただきご紹介いただいたお客様にガス電気の販売を行っていくこともあります。

その中でのやりがいは、CSR活動の企画が半年から1年かけて行っていくものが多いのですが、準備や運営がすべて終わったときに、とてもやりがいを感じます。例えば、最近だと小学生の子どもたちを対象にした絵画の企画を行ったのですが、夏休みくらいから子どもたちにテーマに沿った絵を公募して、賞に入ると自分の絵が入ったお菓子がドラッグストアで販売されるというものです。はじめからメインで携わっていたので、終わったときには本当に良かった!と思えました。

この活動も、ただのボランティアではなく会社のことを信頼していただいて、困ったことがあれば「エネジンさんにお願いしたい」と思ってもらい地域の方に頼って頂けるようにということを目標としています。

   

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.053-471-1414

採用担当者宛(月~金 8:30~17:30)

RECRUIT CONTENTS

COMPANY

会社概要・沿革や、売上実績など。エネジンの活動を知ろう!

WORK

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

MESSAGE

会社の価値観を知るには、社員を知ることが一番の近道です。働く先輩にインタビューしてみました。

EDUCATION TRAINING

エネジンは社員の成長のため時間とお金を投資し、社員皆が育つ仕組みがあります。

WELFARE

社員の皆さんには、公私が充実するような福利厚生制度が完備!

RECRUITMENT

2019年新卒採用、中途採用、パート・
アルバイトを募集しております。

©Copyright(c) enegene, All Right Reserved.
ページトップ