エネジン株式会社

スタッフメッセージ

青木 聖也

浜松西営業所

青木 聖也

会社に興味を持ったきっかけ

県内出身の人だったら1回は見たことがあると思うのでわかると思いますが、社名をCMでもともと知っていたことがきっかけで、説明会に来てみたことがきっかけで会社に興味を持ちました。

説明会を受けてみて、正直印象はあまり良くなかったのですが、自分は内定があまり多くなかったこともあり、とりあえず受けてみようと思い選考に進みました。


エネジンに決めたのは、藤田社長の姿勢です。
面接とか行くと社長さんとかが来てふんぞり返ってたり腕を組んでたりとか足組んでたりとかすることが結構あったのですが、ここの社長は前のめりでとか、笑顔でとかで聞いてくれたっていうのがあって。
1番決定的な決め手になったのが、最後に手紙をいただいたことです。そこには僕が面接で話したことも踏まえた内容が書いてあって。僕が、何かやる時には一緒の方向を向いて取り組みたいというのが結構好きだったんですよ。社長から一緒に頑張りましょうという言葉もあり、いい言葉というか好きな言葉だったのでここに決めました。

お仕事のやりがい

今は、電気やガスのご提案でお客様のご自宅へ訪問させていただくお仕事をしています。
電気の提案だったり、お客様のお困りごとの解消だったりがメインです。小さいことでも何でも。
なんでも屋さんとうたっていることもあり、本当にいろんな相談をいただきます。最近空き巣に入られた結構大きなお宅があって、それでどこかいい防犯の会社ない?とか相談されたりして。全く仕事に関係ないんですけど。また来てねとか。結構そういうお声もいただけて、お役に立てたと感じる瞬間はやりがいを感じます。

   

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.053-471-1414

採用担当者宛(月~金 8:30~17:30)

RECRUIT CONTENTS

COMPANY

会社概要・沿革や、売上実績など。エネジンの活動を知ろう!

WORK

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

MESSAGE

会社の価値観を知るには、社員を知ることが一番の近道です。働く先輩にインタビューしてみました。

EDUCATION TRAINING

エネジンは社員の成長のため時間とお金を投資し、社員皆が育つ仕組みがあります。

WELFARE

社員の皆さんには、公私が充実するような福利厚生制度が完備!

RECRUITMENT

新卒採用、中途採用、パート・アルバイトを募集しております。

©Copyright(c) enegene, All Right Reserved.
ページトップ