エネジン株式会社

スタッフメッセージ

小田島 昇吾

浜松西営業所

小田島 昇吾

会社に興味を持ったきっかけ

自分が就活していく中で色んな条件で絞っていました。例えば土日休みだったりだとか、地元浜松の企業だったりとか。
ナビでいくつかの会社が出てきた中で、エネジンを見つけました。
エネジンはやっぱ自分の実家からすごく近くにあって。もう通学路なんですよ。昔からいつも見てた会社で、「お、エネジンってあそこじゃん」って思ったのがきっかけで説明会に申し込みをしました。

エネジンに決めた理由

エネジンを選んだ理由は、1つは『ガス会社』ということで、需要がなくなることはないということ。
あともう1つは、社内の元気がすごいことです。説明会や選考で実際に来てみて、若い人が多いってイメージがあったので、すごいやりやすそうだなって思って決めました。会社に来たときに対応してくれた人たちが、皆明るくて話やすかったっていうのが大きいです。
いくつか内定もらってるところはありましたが、働くのをイメージしたときに、一番イメージできたのが会社を隅々まで見せてくれたエネジンでした。

実際に働いてみて、やりがいを感じるのは、給湯器やコンロ直した帰り際に、お客様から「ありがとう」と言われるときです。お客様からはガスには一見関係がないお悩み相談をされることも度々あって。「電子レンジがつかないです。」とかね。でも、そうやってお困りごとを相談していただけるということも信頼されているなと感じてやりがいを感じます。

   

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.053-471-1414

採用担当者宛(月~金 8:30~17:30)

RECRUIT CONTENTS

COMPANY

会社概要・沿革や、売上実績など。エネジンの活動を知ろう!

WORK

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

MESSAGE

会社の価値観を知るには、社員を知ることが一番の近道です。働く先輩にインタビューしてみました。

EDUCATION TRAINING

エネジンは社員の成長のため時間とお金を投資し、社員皆が育つ仕組みがあります。

WELFARE

社員の皆さんには、公私が充実するような福利厚生制度が完備!

RECRUITMENT

2019年新卒採用、中途採用、パート・
アルバイトを募集しております。

©Copyright(c) enegene, All Right Reserved.
ページトップ