エネジン株式会社

スタッフメッセージ

海野 遥香

開発課

海野 遥香

会社に興味を持ったきっかけ

エネジンのことは、県内の企業という形で就活のナビサイトを見ていて見つけました。
就活時には、職業も職種も絞ってなくて漠然と考えてて県内でアットホームな会社がいいなと考えていました。
あとは、インフラっていうと需要が安定しているイメージもあったので会社も見てみるか、と思って会社説明会に来てみました。会社説明会では、社内とか全部見せてもらえるんですけど、働く社員の雰囲気を感じることができたので、イメージしやすかったですね。その会社説明会で社内を見られたのがきっかけで選考に進みました。

エネジンに決めた理由

エネジンに入った理由は、人です。普通の会社って採用担当の方しか会えない場合もあると思うんですが、ではなく会社来れて、色んな社員さんの顔を見て、話をして、働く姿と雰囲気を知れたのでイメージができたっていうのが大きかったです。

4月に入社してからは、OJTで2か月くらい各部署回ったんですけど、6月に配属が開発課に決まりました。
開発課は簡単に言えば、新規のガスをとってくるっていう部署で、ハウスメーカーさん工務店さんをまわってうちのガス供給させていただけませんか?っていう話をするお仕事をしております。

やりがいを感じる瞬間は、お客様のお困りごとを解決できた瞬間です。
お客様のお困りごとを解決するために提案をしたあと、「助かっているよ、ありがとう」とかそういったお声をいただくときが、「あー頑張ってよかった」「やってよかった」っていうのを喜びを感じます。

   

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.053-471-1414

採用担当者宛(月~金 8:30~17:30)

RECRUIT CONTENTS

COMPANY

会社概要・沿革や、売上実績など。エネジンの活動を知ろう!

WORK

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

MESSAGE

会社の価値観を知るには、社員を知ることが一番の近道です。働く先輩にインタビューしてみました。

EDUCATION TRAINING

エネジンは社員の成長のため時間とお金を投資し、社員皆が育つ仕組みがあります。

WELFARE

社員の皆さんには、公私が充実するような福利厚生制度が完備!

RECRUITMENT

2019年新卒採用、中途採用、パート・
アルバイトを募集しております。

©Copyright(c) enegene, All Right Reserved.
ページトップ